1. 店舗改装・内装工事のリースなら株式会社スカイオフィス トップページ >
  2. 美容室の店舗内装に関わる費用全般 >
  3. 美容室の内装工事費用の相場

美容室の内装工事費用の相場

美容室の開業にあたって、内装は非常に大切です。
内装のクオリティーが集客にも影響してきますから、手を抜くわけにはいきません。
美容室の店舗内装で難しいところは、
ただ単にオシャレだけを追求した内装ではいけないということです。

オシャレだけを追求して従業員の導線を無視した内装にしてしまうと、
そこで働く従業員の大きなストレスを引き起こす原因になってしまいます。
そのため、美容室の内装は、従業員の導線がしっかり確保されている必要があるのです。

内装工事費用の相場は、1坪あたり30~60万円といわれています。
よほど凝った店舗デザインでなければ、この金額内に収まります。

相場の金額に少し開きがありますが、これは、美容室の店舗内装がデザインだけでなく、
使用する材料や設備など選択肢が多いため、妥当な金額を算出するのが難しいためです。

もし、見積りを出して上記の相場よりも高い金額を提示されたら、
その業者の工事費を一度疑った方が良いかもしれません。
もちろん、必ずしも1坪30~60万円の工事費を掛けなければいけないわけではありません。
それ以下の工事費で、良い美容室を作られている方もいます。

スカイオフィスでは、美容室開業を目指す方の資金調達をサポートしています。
開業資金に不安のある方は、お気軽にご相談ください。
美容室の開業に向けて、ご一緒にベストな方法を見つけていきましょう。

物件の保証金でお困りの方!実は、保証金もリースが可能です。融資成功確率9割以上!創業融資を徹底サポート
今すぐ電話で無料相談する今すぐメールで無料相談する
※お電話の際は、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。
代表著書『今日が「最後の1日」だとしたら、今の仕事で良かったですか?』 開業のヒントが満載!0円店舗開業士ブログ 史上最強飲食店集客法DVD2枚組無料プレゼント 日本初!内装工事のリース化! 内装リースは全国対応 メディア取材・講演セミナーご依頼はこちら twitter facebook