- 店舗改装・内装工事のリースなら株式会社スカイオフィス トップページ >
- 美容室の店舗内装に関わる費用全般 >
- ローコストでできる店舗開業
ローコストでできる店舗開業
店舗開業時のコスト
店舗開業(特に飲食店の開業)で一番大事なことは、
いかに費用をかけずに店を開けるか、というところ。
初期費用を抑え、ある程度収入が安定するまで、持ちこたえないといけません。
飲食店を開業した80パーセントが失敗するといわれています。
その大きな原因は、開業時にコストをかけ過ぎてしまったことにあるようです。
しかし実際、厨房機器や貸店舗の賃料、内装工事など
物販の店舗と比べると必要最低限に抑えたとしても
かなりコストがかかってしまうのは仕方ないことかもしれません。
ローコストでできる店舗開業
初期費用を減らすことで、開店後楽に商売ができるのは事実です。
ローコストで店舗を開店するには、いくつか方法があります。
特に什器にコストがかかる飲食店を開業したい方は、
まずは、居抜き物件と呼ばれる貸し店舗を探します。
大型冷蔵庫や製氷機、フライヤーやグリラーなど、
居抜き物件とは業務用の機器が
そのまま使用可能で付いている物件です。
この居抜き物件を利用すると、通常の開業の半額以下で収まります。
飲食店に限らず、同じジャンルの居抜き物件を探すといいでしょう。
もう一つ、意外と知られていない方法で
「リースを利用する」というものもあります。
什器だけでなく、内装工事審査・部分的工事や設備費用もリース化可能です。
リースを通過すると、初期投資もありません。
購入資金も不要のため、その分を運転資金や事業資金に充てられます。
また、コストに関して把握し易く、経営計画がたてやすいのもメリットです。
リースを利用したお店開業に関しては、
スカイオフィスまでご相談ください。